mocomo-san’s diary

興味関心、気ままに記していきます♫

幸せホルモンセロトニン!ホエイプロテインで増やせるかも!?

植物性プロテインの摂取をはじめて3ヶ月が経過しました!

 

あくまで自分の感覚でしかありませんが、

前より疲れにくくなったような・・・?

 

最近気になる情報をゲットしたのですが、

それは、

幸せホルモンとも言われるセロトニンという物質についてです。

 

(1)セロトニンとは?

(2)セロトニンの材料、トリプトファンとは?

(3)プロテインを飲めば幸せになれる?

 

 (1)セロトニンとは?

とっても簡単に言うと、「精神のバランスを整えてくれるもの」です。

セロトニンが不足すると

不眠・イライラする・疲れやすい・肩が凝る・お腹の不調や、ウツ症状などが現れるそうです。。。

 

 

(2)セロトニンの材料、トリプトファンとは?

セロトニントリプトファンという物質から作られます。

トリプトファン必須アミノ酸の一種で、

なんと・・・タンパク質に含まれているんです!!

 

そして、動物性よりも植物性のタンパク質の方が、

脳内でのセロトニンの材料として利用されやすいとか!!

 

(3)プロテインを飲めば幸せになれる?

ちょっと過剰表現かもしれませんが・・・w

個人的意見ですので、ご了承ください。

筆者はプロテインを飲み始めてもう直ぐ4ヶ月が経過しようとしていますので、

どうせ飲むなら、幸せになれる飲み物だと思って飲んだ方が、、、

幸せですよね^^

 

ホエイプロテインの植物性タンパク質に含まれるトリプトファンは、

幸せホルモンセロトニンの材料になる!!

 

いいことがまた一つ見つかりました!

プロテインを飲んでいる方は、幸せになる飲み物だと思って、

一緒に続けて、いっぱい幸せになりましょう⭐︎

 

 

 

プロテインダイエットにはこれ!