mocomo-san’s diary

興味関心、気ままに記していきます♫

仕事の面談で「やりたいことありますか?」ときかれました。

自己分析でよくある

「決まったことをこなす」

「自分で創り上げる」

どちらが好きか、得意か。

 

どっちかの人なんているんですか?

 

どっちも好きです。

どっちも嫌になるときもある。

 

決まったことをこなしていく快感もあるし、

でもずっと同じことをしていると

飽きてきます。。

いろいろ考えて、工夫して、

よりよくしていくことが楽しくなる。

何かを創り上げるのも好き。

 

 

急に「やりたいことある?」

って聞かれても困るけど。

何かをやっていて、

もっとこうしたいとか、

これもやってみたい、

こんなことも出来るかも

っとは思う。

 

ということは、

とりあえず途中で投げ出してもいいし、

苦手、下手くそ、飽きてもいいから

なんでもやってみないことには見つからない

ってことかもしれない。

やりたいことを見つけるのって

そんなに簡単じゃない。

 

 

「やりたいことある?」

に対する応えが「ない」と思う時は、

「まだ見つからない。でも必ず見つかる」

って信じることに変える。

 

投げ出してもいい

って思えたら、やってみることに抵抗はなくなる。

 

「やり始めたら、途中でやめないで続けなさい。」って言われると。

やり始めることが出来なくなるよね。

 

それにハマるかなんて、

やってみないとわからない。

 

「やりたくないけど、続ける」

なんて事してるほど、暇じゃない。

「これハマる?」って考えるほど、

暇でもない。